岩津助産院

〒570-0086 大阪府守口市竹町8-18 TEL/06-6992-0264 FAX/06-6992-8639
月・火・水・金・土(9:00〜11:30)/木・日・祝日休診

TOPPAGEへ岩津助産院について出産について助産院での活動いわつはなれ

岩津助産院について

もう一つの実家photo1photo2photo3

岩津助産院では、産前産後のお母さまがたを力強くサポートしていくために、さまざまな活動をしています。

出産に備えた活動はもちろんのこと、出産を終えたお母さまがたの生の声にも随時スタッフが耳を傾け、産後のありかたを産院側とお母さまがたとの双方の視点で考え、みんなで作っています。

また、2007年4月に子育てママ(&プレママ)のための 「 いわつはなれ ママ&ベビーサロン 」 をオープンしました。そちらでも様々な活動を準備していますので、詳しくは → 「 Iwatsu's Hanare いわつはなれ ママ&ベビーサロン 」 のページをご覧下さい。

> 産前の活動 > 産後の活動 > 産前産後の活動 > その他の治療

産前の活動

教室 お知らせ
> 安産教室 全3回 > 体つくりクラス 平成29年7月で終了しました
> お産のクラス(1) 平成29年7月で終了しました
> お産のクラス(2) 平成29年7月で終了しました
> おっぱいと赤ちゃん教室 平成29年7月で終了しました
> お灸教室 平成29年7月で終了しました
> 沐浴体験
(ご家族どなたでも参加歓迎!)
平成29年7月で終了しました
> 子どもたちへの講習会 平成29年7月で終了しました
> 安産ウォーキング 平成29年7月で終了しました
> プレ産後体験教室 平成29年7月で終了しました

産後の活動

> 産後の骨盤ケア〜岩津式
★骨盤底筋を鍛えよう★
平成29年7月で終了しました
> 赤ちゃんとあそぼう体操 With music
平成29年7月で終了しました
> ベビークッキング
(離乳食講座)
平成29年7月で終了しました

産前産後の活動

> マタニティーエアロビクス 平成29年7月で終了しました
> マタニティ&ママヨガ インストラクターが指導
第2,4水曜
11:00〜12:10
> 手作り育児グッズの会 平成29年7月で終了しました

その他の治療

> 鍼灸治療 助産師・鍼灸師 毎月第3水曜日
13:00〜
> 頭蓋仙骨ケア
(クラニオセイクラルセラピー)
助産師 毎月第1金曜日
13:00〜17:00
space