岩津助産院

〒570-0086 大阪府守口市竹町8-18 TEL/06-6992-0264 FAX/06-6992-8639
月・火・水・金・土(9:00〜11:30)/木・日・祝日休診

TOPPAGEへ岩津助産院について出産について助産院での活動いわつはなれ

< 一覧に戻る

みんなのお産体験談

念願の女の子誕生!!

美華咲ちゃんママ
平成27年7月10日生まれ

 9日(木)の朝、起きた瞬間からお腹に痛みが!!間隔を測るも不規則…。旦那と小学生の息子を送り出し、せっせと家事を一通り終わらせてゆっくりお風呂につかってみる。

夕方息子が帰宅。17時ごろから痛みが強くなり、まだ宿題を終わらせてなかった息子に、宿題をさせている間、晩御飯の用意。息子をお風呂に入らせて、ご飯を済ませて19時20分に岩津にTel!内診、NSTをしてもらい、「まだ2cmやけど間隔が3?5分やから入院しようか」と言ってくれたのでそのまま入院。「動けるうちに動こう」と言われ、先生やお母さん、妹と階段上り下りしたり、廊下をうろちょろ。

日付が変わり、夜中間隔が少し開く。先生が「赤ちゃんもちょっと休みたいんかな。寝て起きたら陣痛も強くなるやろうし、みんな寝て休憩しよう」と。お母さんも旦那も寝て、私も痛みが来ない時はウトウト・・・。また痛みが来ては「痛い」の繰り返し。朝5時半ごろいきみたい間隔に!!内診してもらうけど9センチ・・・。「あとちょっと!!」って思いながら、暫くすると全開に!いきんでいいよと許可が出て全力でいきむ!赤ちゃんの頭が出てきた時に頭を触らせてもらって、「もう少しで会える」って思えて頑張れた。「最後あと一回いきんだら、はっはっはって呼吸してね」って言われた通りしたら、赤ちゃんがでてきた。

今回性別を聞いてなかったから、真っ先に性別確認。息子念願の、そして両家に取っても初の女の子の孫でした。今回のお産は自分では80点。あとの20点は次のお産の時に満点にしようと思います。息子に続き今回も岩津さんで出産でき、赤ちゃんも元気に生まれてきてくれたので最高に幸せです。エアロビも楽しく通えて、先生方たちにすごく良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

space